自民・二階氏、ポスト安倍候補の菅長官に「大いに敬意を表している」「内閣として本当に頼りになる」

自民・二階氏、菅官房長官に「大いなる敬意」

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、「ポスト安倍」候補の一人である菅義偉官房長官について「しっかりやっている。大いに敬意を表している」と述べ、手腕を評価した。

一方の菅氏は7月30日のCS番組収録で二階氏について「政局勘がずばぬけている。党内をしっかりまとめていただき、内閣として本当に頼りになる」と絶賛していた。

8/3(月) 15:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/90147bfce08d894263a7ff5ee315398112193f2b

二階俊博 プロフィール


二階 俊博とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、令和おじさんの愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どの点がよくやっているの?

消極的自民党支持者だけど世代交代求む。

国民の為ではなく党利党略の為によくやっているんでしょう。内閣の要として、安倍内閣のスポークスマンとしては一流なのかもしれないが、国民にしてみれば敬意を払うような政治的な功績があるとは思えない。

政治家同士お互い見合ってホメ合ってないで、国民の方を向いてるかどうかを評価したほうがいいのでは?

国民にもっと寄り添った政策や決断をしてほしいですね。今の、政権与党にその覚悟が全く見受けられないのは残念としか言えません。

コロナで経済的に精神的にも不安の中、精いっぱい踏ん張っている国民に対する言葉は?

政治家ほど本音と建前が違う仕事はないよ。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします