李登輝元総統の死去に、自民・二階氏「墓前に弔意をささげる機会を得たい」

二階氏、李登輝元総統の死去で「墓前に弔意を捧げる機会得たい」

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は3日の記者会見で、台湾の民主化を進めた李登輝元総統が死去したことについて「偉大な指導者で、日本との間の対応にも尽力された。謹んでご冥福をお祈り申し上げたい」と悼んだ。

「われわれも墓前に弔意をささげる機会を得たいと思っている」とも述べた。

2020.8.3 14:25
https://www.sankei.com/politics/news/200803/plt2008030011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博 プロフィール


二階 俊博とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 81歳)
二階俊博 - Wikipedia

李登輝 プロフィール


李 登輝は、台湾の政治家、農業経済学者。第4代中華民国総統。コーネル大学農業経済学博士、拓殖大学名誉博士。信仰する宗教はプロテスタント、長老派。日本統治時代に使用していた名は岩里 政男。 蔣経国を副総統として補佐し、その死後は後継者として中華民国の歴史上初めての民選総統となった。
生年月日:1923年1月15日
李登輝 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

珍しくいい事を言う。

葬儀行ったの森さんだけだって聞いてるけど

二階氏は日中の架け橋として、李登輝の意思をついでこれからも頑張ってほしい

金平に媚びてる者の弔問を故人が喜ぶとは思えないが

行きたいと思うことは良いと思うよ?でもね、感染拡大してる日本から来られると不安に思う国もあるでしょ…

本気で思ってるなら国交回復させろよ

口先だけの言葉なんて信用しない

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認