イギリス政府認定「エビ・カニ・タコは感覚を有する生物」生きたままゆでる行為を禁じる法案成立に向け前進

「エビ・カニ・タコは感覚を有する生物」とイギリス政府が認定、生きたままゆでる行為を禁じる法案成立に向け前進

▼記事によると…

・イギリス政府が「エビ・カニ・ヤドカリなどの十脚目の甲殻類、イカやタコなどの頭足類も意識を持っている」という報告を基に、動物福祉(感覚)法案の適用範囲を拡大することを発表しました。

この修正により動物福祉(感覚)法案が施行されれば、イギリスにおいてエビやカニ、タコなどを生きたままゆでたり包装して販売したりすることは違法行為となります。

全文を読む
2021年11月22日 13時00分

イギリス


イギリスはヨーロッパの北西部に位置する島国で、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成されています。イングランドはシェイクスピアとビートルズの生誕の地であり、首都ロンドンがあります。ロンドンは金融と文化の中心地として国際的に影響力が高い街です。イングランドには新石器時代の遺跡ストーンヘンジや、バースの古代ローマ時代の温泉浴場跡が残っている他、何世紀もの歴史を誇る大学があるオックスフォードとケンブリッジの街があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その場で〆てから茹でればいいんだから生きたままは禁止でいいやろ

おいおい気は確かかっ⁉︎

植物だって生き物ですよ

空気だけ食べとけ!

くれぐれも自分の国だけでやってくれや。

そのうち仙人になるために生物を食べることを禁止しそう

そんな事してるからメシマズなんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを