10万円相当給付「支持しない」が6割 ANN世論調査

ANN世論調査 10万円相当給付「支持しない」が6割

▼記事によると…

・岸田内閣が新たな経済対策として決定した10万円相当の給付についてANNが世論調査を行った。

・調査は20日、21日に行った。

・年収960万円の所得制限を設けたうえで、18歳以下の子どもへの10万円相当の給付について、「支持する」と答えた人が31%、「支持しない」と答えた人が57%だった。

・また、国会議員に支給されている月額100万円の文書通信交通滞在費について、使い道を明らかにするよう「見直しが必要」と答えた人は88%で9割近くだった。

全文を読む
2021/11/22 06:16

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10万円の給付自体は支持してるでしょ。問題は、配り方. . . 誰にいくら. . . ではなく皆に一律10万. . . にしたら、支持するが圧倒的多数になるんでしょうね。

貰えれば支持になる

確かに、定額給付は有難く、助かることだが、世論は厳しいものがあるな!

みんなに配ったら支持するでしょう。。。

みんなに配るお金がないのかな?

そんなもんより賃金底上げや労働環境改善に労力や税金使ってくださいね〜

配り方が悪い

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。