大谷翔平選手が『国民栄誉賞』を辞退 松野官房長官明らかに

大谷翔平 国民栄誉賞の授与を打診も辞退 松野官房長官明らかに

▼記事によると…

・大リーグ、アメリカンリーグで今シーズン、最も活躍した選手に贈られるMVP=最優秀選手に選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手に対し、政府は、どのような形で祝意を示すか検討を進めています。

松野官房長官は午前の記者会見で、大谷選手に国民栄誉賞の授与を打診したものの、大谷選手側から「まだ早いので今回は辞退させていただきたい」と回答があったことを明らかにしました。

そのうえで、松野官房長官は「政府としては、国民栄誉賞に値する大変な活躍だったという認識だ。さらなる高みに向け、精進に集中するという強い気持ちと受け止めている。国民とともに、大谷選手の来シーズン以降の一層のご活躍をお祈りしたい」と述べました。

全文を読む
2021年11月22日 11時53分

大谷翔平


大谷 翔平は、プロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。日本の岩手県奥州市出身。愛称はショータイム。投手としても打者としても活躍する「二刀流」の選手として広く知られる。
年俸: 300万アメリカ合衆国ドル (2021年)
生年月日: 1994年7月5日 (年齢 27歳)
出生地: 岩手県 奥州市
身長: 193 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その昔、『そんなもん、もろうたら立ちションも出来なくなる』と言って辞退した人もいた

おおう・・・ICHIROもそうだったな

うーん、彼はいつもスマート。紅白に審査員で出てくれないかしら?

ここの大谷翔平には敬称の「選手」をつけるべきだろう。

断れなくて困っているかと心配してたから安心!

自分が阪急ファンになったきっかけ、福本選手 を思い出した。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。