岸田首相、大丈夫か!?『外国人就労拡大』急浮上で“移民解禁”大論争

岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 門田隆将氏「衆院選で国民に問うてない」

▼記事によると…

・岸田文雄政権下で「外国人労働者拡大の動き」が急浮上した。

外国人の在留資格「特定技能」のうち、長期在留や家族の帯同が可能な「2号」について、受け入れ拡大を検討しているというのだ。

日経新聞は、人材不足が深刻な業種14分野すべてで「在留期限をなくす方向で調整している」と報じた。

欧州諸国では、労働力不足解消のため大量の移民を受け入れたところ、「国のかたち」が大きく変わり、さまざまな社会問題を引き起こしている。

この件は、自民党総裁選でも、衆院選でも大きな争点とはなっていないが、岸田首相は「大移民政策」にかじを切るのか。

(略)

全文を読む
2021.11.21

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。戦前戦後に衆議院議員を務めた岸田正記は祖父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本人の技能者を駆逐するような政策を採って未来を保てるとでも言うのかな?岸田政権は今すぐ潰すべきだ!最悪の総理となるであろう!

殿ご乱心

何やっとんじゃ

もう退陣してほしい

官僚や隣国の作ったシナリオを遂行するだけのポチでしたね。世相の空気を汲んでリーダーシップを発揮する気概は微塵も無かった。

ここまであからさまに国民を騙した首相も珍しい。

お辞めください…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。