IOC委員、女子テニス選手消息不明で北京五輪への影響にコメント「どうなるかは誰にも分からない」

IOC委員、北京五輪への影響に言及 女子テニス選手消息不明で

▼記事によると…

・国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員は、女子テニスでダブルス元世界ランク1位の彭帥選手(中国)が消息不明になっている問題への対処次第で、IOCが2022年北京冬季五輪開催に関して強硬な態度をとる可能性があると述べた。

・パウンド委員はロイターに対し、「もし、早急に良識ある形で解決されなければ、事態の収拾がつかなくなるかもしれない。(IOCが強硬な態度をとる)可能性もある。五輪大会を中止するとまではいかないかもしれないが、どうなるかは誰にも分からない」と述べ、北京冬季五輪中止の可能性も完全には排除しなかった。

・また、中国への対応に関しては、「自分が中国側だったら、『(五輪中止は)残念だが、われわれよりも、世界中のわれわれ以外の人々の方がよりがっかりすることだろう』と言える」とし、圧力をかけるよりもスポーツ界や政府関係者との交渉の駆け引きの方が有効であるとの見解を示した。

全文を読む
11/20(土) 11:31

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、スイスのローザンヌに本部を置く非政府のスポーツ組織である。IOCは、スイス民法典に基づく協会として構成されている。1894年にピエール・ド・クーベルタンとディミトリオス・ヴィケラスによって設立され、現代の夏季・冬季オリンピックの開催を担当している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせ中止しないから安心しろ

やっぱりIOCって糞だわ

だいたい武漢風邪の本場でやるとか正気かよw

今度はこの委員の身に何かあるんじゃ・・・

もう洗脳は完了したってことでしょ

よく似た別人が出てきて出場辞退するんでしょ?

金くれってことだろ でも最近中華はマネーがなくなりつつあるから微妙なんだよな

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。