【面接】「人に感謝される仕事がしたい」→ 面接官「現職にそれを見いだせてないだけ」→ 「では私に感謝してますか?」→ 結果…

あっきーさんのツイート

面接で

動機聞かれて人に感謝される仕事がしたい。って答えたら。面接官に、

現職にそれを見いだせてないだけ。って言われて、

では私に感謝してますか?って聞いたら、

なぜ?って言われて、

面接官さんが働いてるこのビル建設時の現場担当は私でした。って答えたら

黙りこまれた。

多分それが原因で落ちた。

面接


面接とは、人物像や能力を見たり聞いたりするために、直接会って対話などをする行為をいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

採るか落とすかは別にして、そう言われた時「そうでしたか。いつもこのビルにお世話になってます」くらいも言えないで黙りこんじゃう面接官は社会人としてダメでは。

床がパカッて開いて面接官さんが落ちるように作っておけば良かったですね。

このやりとりを読んで「どっちもどっち」とか言ってる奴は小学生から国語をやり直せよ(´・ω・)

スカッとジャパンやん。

立場逆転してて草

現場担当に感謝というより、ビルの所有者に感謝という考えも有りかな?

逆に諭してしまった感あるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを