【新型コロナ】安倍首相「一進一退の状況」「思い切った社会変革を果敢に実行」

首相「一進一退の状況 感染拡大防止に万全期す」新型コロナ

▼記事によると…

・総理大臣官邸で開かれた政府与党連絡会議で、安倍総理大臣は、新型コロナウイルスの感染が拡大していることについて、「全国的にも感染者数が再び増加している。他方で、入院している重症者の数はこの数日、全国で80人台、東京では20人台程度の水準で、一進一退の状況だ」と指摘。

そして、都道府県と連携して検査体制を強化し、高齢者や基礎疾患のある人への感染拡大防止に万全を期すととともに、治療薬やワクチンの開発と確保に努める考えを示したうえで、「感染拡大をできるだけ抑えながら、社会経済活動との両立をしっかりと図っていきたい」と述べた。

2020年8月3日 14時45分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200803/k10012547811000.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

悪化の一途ですがね。

どの部分を以て「一進」と言ってるのかわからん

万全期してこれかー。オリンピック絶望的なので早めに中止とアナウンスしてほしいですね。

万全を期していたら、ここまで拡大してないだろw

どこに進んだ形跡があるのでしょうか。伸びたのは感染者数くらいじゃなかろうか。

安倍さん、一進一退って、退はないですよ。重症者は少ないだけで、徐々に増えているのですから。

もっと具体的に、総理大臣らしい言葉を発して欲しい。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認