玉木雄一郎氏「外国人就労が『無期限』になるとの報道。『家族の帯同』も可能だ。これは事実上の移民の解禁」

玉木雄一郎氏のツイート

外国人就労が「無期限」になるとの報道。「家族の帯同」も可能だ。

これは事実上の移民の解禁。

人手不足への対応は必要だが、こんな重大な政策変更をするなら十分な議論が不可欠。

現行の技能実習制度や特定技能制度にも問題が指摘されており、速やかに国会で議論を始めるべき。

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。YouTuber。民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私の住むEUでも移民を受入れ続けた結果、労働力になるのは最初だけで賃金値崩れ、低賃金、過酷労働等で職を失った移民は犯罪に手を染め、文化、教育、習慣に馴染めない移民家族達にも歪みが生じ更に治安が悪化する負の連鎖。これは国際社会、文化交流とは別次元の問題なので国会でキチンと議論すべき

まじで移民政策は駄目…欧州がそれやって失敗してんのに、何で同じ轍を踏もうとするのか理解に苦しむ。

来年の参議院選挙まで待てません。なんか岸田政権が終わる方法ないですか?

来年の三月からこれを施行するんですよ。もう国を壊す詐欺師としか、無能の民主の方がまだよかったと思う時期がくるかも。

奴隷制度とまで揶揄される技能実習生制度を見れば、この結果がいい方向に行かないんじゃないかと思うんですよね。相手がだれであれ、大切にされる社会となってから人を受け入れてほしいものです

参院選はここかな〜

反対の立場を取る野党がいなさそうなのが……(-_-;)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。