政府、李登輝元総統へ弔辞を準備 葬儀への関係者派遣はなし → 一色氏「日本人として恥ずかしい」

一色正春氏のツイート


日本人として恥ずかしい

関連ニュース

一色正春 プロフィール


一色 正春は、日本の内部告発者、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。国立富山商船高等専門学校卒業、放送大学教養学部卒業、学士。
生年月日:1967年1月3日 (年齢 53歳)
一色正春 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本を大切に思ってくれた恩人でもあります。恥じを知らない総理。媚中にも程がある。筋道を分からない人にはいずれ人が離れるだろう。

国交が無く、武漢肺炎含め支那中共からの問題も多いため、これが限界でしょう。むしろ、内閣総理大臣まで務め、今尚現役バリバリで活動している森氏が行く。これは、かなり大きな意味があるかと。もっとも、消極的だと報じたのは、毎日新聞などですから…

別に恥ずかしくないですよ 感染拡大を考えたらこれが普通だと思いますよ むしろ、台湾の方たちに感染させたほうが恥ずかしいと思いますけどね

森元総理が行かれます

私の知人が台湾に仕事で行きましたが、入国には検査必須、陰性で入国しても二週間は一歩も外に出られなかったそうです。台湾はそこまで厳重です。参列できないのはそうしたことと関係はないでしょうか?

森元総理が赴かれるとか。李元総督が日本で治療を受けたいと申し出たときに、外務省が拒否し、森元総理がそれを一喝した経緯あり。安倍総理は、コロナ禍で席を外すことは無理と思います。

せっかく李総統が日台に良い関係を作ってくれたけど…台湾人にいつか嫌われないだろうか。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認