顧客から現金1億8000万円をだましとった第一生命元・女性外交員(90)を起訴猶予 山口地検「年齢や健康状態、その他、諸般の事情を考慮した」

【山口】第一生命元外交員を起訴猶予

・顧客から現金1億8000万円をだましとった詐欺の疑いで書類送検されていた90歳の元・保険外交員について、山口地検周南支部は18日付けで起訴猶予とした。山口地検は「年齢や健康状態、その他、諸般の事情を考慮した」としている。

起訴猶予となったのは第一生命徳山分室に勤務していた90歳の元・女性外交員。県警は、顧客の70代の女性に対し、「私には地位があるから社内に特別枠がある」「半年で3割の利息がつく」などと嘘を言い、現金1億8000万円をだましとったとして、ことし5月に元・外交員を山口地方検察庁周南支部に書類送検していた。

全文を読む
11/18(木) 18:46

第一生命保険


第一生命保険株式会社は、日本の生命保険会社。持株会社の第一生命ホールディングスの子会社である。 現在の第一生命保険株式会社は、持株会社体制移行のために2016年4月に設立された2代目である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

へー日本の警察て外国人や高齢者に優しいんですね。

正下文子が起訴されたら、正下だけでなく山口銀行を始めとする県内の政財界関係者とのズブズブ、ドロドロな関係、コンプライアンス機能不全が明らかになるからね。起訴させない力が働いてる

政治家とか犯罪犯した時の言い訳の為に今回一般の人を猶予したんだと陰謀論的な事を言う人がでそうだな

ゴイスー。19億5100万円を不正に集めたとされているのに、起訴猶予・・。

こっちは90でもしっかり悪事をやらかしてる 踏み間違いとか怪しいな

はい出た~。老人無罪の法則

高齢なので不起訴…って?Σ(゚д゚lll)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。