【注意喚起】日本で最も使われるパスワード2021年版公開! 1位は「password」

2021年版最も使われているパスワードランキング発表 日本でよく使われているパスワードは?

・11月17日、パスワードマネージャーのNordPassが、2021年版最も使われているパスワードランキングを発表しました。

<全ての国>
1. 123456
2. 123456789
3. 12345
4. qwerty
5. password
6. 12345678
7. 111111
8. 123123
9. 1234567890
10. 1234567

<日本>
1. password
2. 123456
3. 123456789
4. 12345678
5. 1qaz2wsx
6. member
7. asdfghjk
8. 12345
9. password1
10. 1234567890

全文を読む
2021年11月18日 13時0分

パスワード


パスワード(英: password)とは、一般的に合言葉(あいことば)を指すが、特にコンピュータ関連で使用する場合は、特定の機能・権限を使用する際に認証を行うために入力する文字列(文字・数字・記号等の組合せ)を指す。利用者の名前(ユーザー名)とパスワードの組み合わせが事前に登録されたものと一致するとコンピューターやサービスを利用できるようになる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1145141919

みんな可愛くて草

5番目はスライドか

ハッピーじゃんw

二進数ならいいんでね?

正味、パスワードをかけなくても自分だけは大丈夫と思うでしょ。海外の事情は知らないけど、日本国内でハッキング騒ぎなんて頻繁に起こらないし。

このパスワードじゃハッキングされても仕方ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを