清原和博氏、新庄剛志監督に不快感露わ「OBはみんな嫌な気分になっている」→ ツッコミ殺到…

新庄剛志監督に「OBはみんな嫌な気分になっている」 清原和博氏が不快感露わ...エールから一転

・元プロ野球選手の清原和博氏(54)が2021年11月17日にユーチューブチャンネルで、日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)に苦言を呈した。

・清原氏「ジャージを着ている男なんかに負けないで」

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

清原氏はビッグボスの監督就任会見前に収録(11月6日公開)したユーチューブ動画で「本当に何をしでかすか分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

番組の中で清原氏はPL学園の後輩で中日の立浪和義監督(52)の指導方針に共感してバックアップしていくことを明言。賛否を呼んだ「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と締めくくった。

全文を読む
11/18(木) 17:05

動画を見る

清原和博


清原 和博は、日本の元プロ野球選手、野球評論家、タレント。大阪府岸和田市出身。愛称は「お祭り男」、「番長」。2019年よりワールドトライアウトの監督を務める。
生年月日: 1967年8月18日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

薬物乱用・ガラの悪さやら様々なことで野球ファンを不快にさせてきた貴方とは違って、野球ファンをワクワクさせる新庄監督は素晴らしい人だと思うけどなー

清原の刺青、服装、薬物使用でプロ野球ファンはみんな嫌な気分になっただろ。新庄はファンをいい気持ちに、させてくれる。プロ野球はファンのもので、OBのものではない。

言える立場か?

こいつダメだわ。自分が野球界にどれだけ迷惑かけたか分かってない

キヨハラが何を語っても説得力ない。タトゥー入れた上に柄悪い人が、いくら以前スターだったからって吐いた唾が自分にかかる情けない話。人をとやかく言う前に自分の事を律しなさい。

前科者が偉そうにのたまわってんじゃねえぞコラてめえ

「みんなが言ってる」という表現を使う時の「みんな」は、たいていは自分だけの見解のことが多いw