【話題】『これどう思います?会社にさんざん言っても交換してもらえません…』

のぶさんのツイート

これどう思います?

会社にさんざん言っても交換してもらえません😭😭😭

タイヤ


タイヤ(英語: tireは、車輪(ホイール)のリムを丸く囲む帯状の構造で、路面・地面あるいは軌道の上を転がる踏面(トレッド)を形成するものの総称。ここでは最も一般的なゴムタイヤについて述べる。漢字標記式:輪胎(輪=車輪、胎=単にTireの“Ti”部の音からの使用で車輪の胎盤という意味はない)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解説します。元白バイ隊員ですが、これは普通に取り締まっていました。整備不良なので点数2点、反則金が大型だと12,000円になります!もし捕まっても会社は責任取ってくれませんよね。警察も運転手の責任と言われる切符処理が多いと思います。

地方運輸支局と警察に通報ですね。「整備不良の車に乗務することを強要されている」と通報すると、すぐ調べに来ます

トラック教会とか運輸支局にちくって監査入れてもらいましょ

ワイヤー見えてないからまだイケル(笑)

バーストして物損起きてから会社はのぶさんに全責任取らそうとしてるのかなって思っちゃいます

事故してからじゃ遅い 事故映像流しながらプレゼンして 「この事故の原因はこういうタイヤです」写真 上司「そのタイヤじゃ事故して当たり前だよ、会社は馬鹿だなぁ」 「うちのタイヤの写真です」 「……」

ウチの会社も昔こんな状態で走らされてましたが 組合結成後 交換要請出しても会社が拒否した場合 交換するまで配送拒否し その車両で上司に配送行かせてたら部下は良くても自分じゃ耐えきれなかったのか 全てタイヤ新しくなりましたねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを