韓国のテレビ局、サッカー日本対オマーン戦で日本の国旗の代わりに韓国の国旗を表示 → 韓国ネット『アジアの中心が韓国に変わりつつあるという証拠?』

サッカー日本対オマーン戦で韓国の放送局が“過去最大”の放送事故?=韓国ネット「胸がすっきり」

・2021年11月17日、韓国メディア・韓国経済は、カタールW杯アジア最終予選の日本対オマーン戦の中継で、日本の国旗の代わりに韓国の国旗が表示されるという「過去最大の放送事故」があったと報じた。

・tvN側はミスを認め、「ご迷惑をおかけした点をおわびする。今後の(番組)制作に一層注意を傾けたい」と謝罪したという。

・韓国のネット上では「レベルの低い行動。小さい放送局でもないのに…。国民自ら国の品格を下げているようなもの」「今後スポーツ番組はやめてドラマとバラエティーだけ放送して」と非難の声が上がっている。

一方で「なんか胸がすっきり」「アジアの中心が韓国に変わりつつあるという証拠?」「むしろtvNの好感度がアップ」「今後日本のことは『東韓』と呼ぶことにしよう」と前向き(?)に捉える声も見られた。

全文を読む
2021年11月18日(木) 12時20分

参考画像


tvN


tvNは、韓国のエンターテインメント企業CJ ENMが運営するテレビチャンネル。チャンネル名は「Total Variety Network」の略で、2006年10月9日に開局した。主に20代から40代の男女を視聴ターゲットに据えており、ドラマやバラエティをはじめとする番組コンテンツを放送している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事故っていうのは不可抗力によって起きるもの。故意によるものは事故とは呼ばない。

偶発ならば3秒も待たずに復旧するでしょう。その後にテロップで謝罪をつけて。5秒超えて時点で故意に行った事であり、それを放送事故で片付けようとした精神性が理解できません。

太極旗じゃなく旭日旗を映せよ!いや、しかし、この国のテレビ局は五輪でも散々だったな。

絶対わざとでしょ。tvNの社長に、なめとんか!と言いたい。

東京五輪の選手団入場の際、この国がどれだけ最低な放送を行ったか思い出してほしい。今回のコレは事故なのか?故意の可能性も高いのではないか?

そのうちに日章旗も戦犯旗だからハラがだって太極旗にした。などの訳の分からない言い訳が出てきそうですね。コレが日本ならどうなっていたことか!

おやおや?日本人選手に対して不快な思いをさせることで、心理的なダメージを与え、日本人選手の敗退を画策したのに、不発に終わってしまって残念でしたよね?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。