指原莉乃「中国語で電話かかってきた」東野も同じ体験 → 松本人志「ほら、そこまできてるよ~」

指原 突然「中国語で電話かかってきた」 東野も同じ体験

▼記事によると…

・タレント・指原莉乃が2日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。中国語の電話が突然かかってきて、不審に思っていることを明かした。

・指原莉乃
「今まで、TikTokもそうですけど、電話番号とか、クレジットカードを登録するサイトに、登録したとして、(情報が)流出してそんな困ることあるのかしら、って思ってたんですよ。それ、流出したらダメなのかな、って思ってたんですよ。でも、こないだ中国語で電話かかってきて。(ネットで)検索したら、めちゃくちゃ出てきたんですよ。みんな中国語の電話かかってきてる、って」

・東野幸治
「俺もありました。何気なく(電話に)出ると、録音した中国語でわーっとしゃべられて。よく分からんかった」

・松本人志
「ほら、そこまできてるよ~」

2020.08.02
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/02/0013566361.shtml

指原莉乃 プロフィール


指原 莉乃は、日本のタレント、プロデューサー。女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot yetのメンバー。2013年4月以降、HKT48劇場支配人を兼務していた。
生年月日:1992年11月21日 (年齢 27歳)
指原莉乃 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中華アプリをいれてないのに、中国語で電話がかかってきました。モタモタしてると電話代を負担させられる詐欺そうです。皆さんも気をつけて。

中国の種もちらっと言ってたね。地上波で初めて聞けたよ

私も電話がかかってきました。何の目的があるのでしょうか?

そう言えば前に中国語の自動音声でかかって来たことがあるね。ちょうどその頃、日本にいるウイグルの人の所に「中国大使館で荷物を預かってるから取りに来い」という電話がかかってくると言う話をよく聞いてた時だったな。

声で、電話番号と個人情報を結び付けてる!かも…ヾ(゚д゚;)

Amazonで買い物してからかもだけど、中国語で電話かかってきたことある テープで流しているようなのだったけど

さっしーも大きな存在になったのね(笑)昔から好きだけどね(笑)

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認