「男女気にせず一緒の風呂に入ろう!」 兵庫県・尼崎市でLGBT向け銭湯混浴イベントが開催される…

性差気にせず「いい湯だな」 銭湯の「高い壁」一つの乗り越え方 尼崎でLGBTら向けイベント、実現へ

・公衆浴場の利用を諦めることが多いLGBTら性的少数者も、性差を気にせず、ゆっくり銭湯を楽しみたい-。そんな願いをかなえるイベントが今月、兵庫県尼崎市内で実現する。

・主催するNPO法人「ミックスレインボー」の井餘田(いよた)みのり理事長(53)は、男性として生まれ、今は女性として生きるトランスジェンダー。

・同法人のメンバーは7月、打ち合わせのため貸し切りの蓬莱湯に集まった。

「水着もバスタオルもOKにしよう」「脱衣所は仕切りつける?」-。多様な性指向の参加者がいることを想定し、知恵を絞る。風呂は「24時間源泉掛け流し」で、男湯と女湯の間にドアがあるため、違和感があれば途中で移動できることなども確認した。

この日、20年以上ぶりに温泉に漬かった井餘田さんは「幸せ」と目をつぶった

初回のイベントは11月の定休日。安心して入浴してもらうため、日付は非公表にする。既に「十数年行けなくて、諦めていた。うれしくて涙が出そう」との声が寄せられている。

井餘田さんは「周りに気を使わず、体も心も一緒に入ってる感じ。ぜひ体感して」と呼び掛ける。

全文を読む
2021/11/16 16:45

蓬莱湯 - 尼崎市


蓬莱湯(ほうらいゆ)は、兵庫尼崎にある常時源泉掛け流しの天然温泉銭湯です。「シンプルで身体にやさしい」をコンセプトに、癒しの空間へのこだわりと、敷地内で掘削 ...
出典:蓬莱湯HP

ネット上のコメント

いや無理っす

価値観の押し付けイベントとか気持ち悪い

性適合手術しなくても問題ないなら、もうわけわかんねーなこれ

これ下手すると男湯になるかもなw

さぁどうするフェミニン軍団!!www

まあお互いわかってて入るんならいいんでないの 私は絶対行かないけど

フェミ「温泉むすめ騒動で忙しいから気づかぬフリするわ」

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。