10代の男子児童に足払いをして馬乗りになるなどの暴行、小学校教諭(57)を逮捕 靴の脱ぎ方注意に反抗され

【速報】男子児童に足払いをして馬乗りになるなどの暴行・・・小学校教諭を逮捕 靴の脱ぎ方注意に反抗され

・大田警察署は17日、10代の男子児童に暴行を加えたとして、島根県大田市内の小学校に勤める57歳の男性教諭を傷害の疑いで逮捕しました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、大田市の57歳の小学校教諭です。

警察によると男性教諭は、勤務する大田市内の小学校で、10代の男子児童1人に対し、足払いをして仰向けに倒したあと馬乗りになり、生徒の両肩の上に座るなど暴行を加え、全治1週間程度のけがを負わせたということです。

調べに対し「私がやったことに間違いありません。」と容疑を認めているということです。

暴行の動機について男性教諭は、昼休み中に被害児童に対して、靴の脱ぎ方について注意した際、物を投げるなど反抗したためカッとなって暴行したということです。

全文を読む
11/17(水) 18:46

大田市


大田市は、島根県の中部にある市。日本海に面し、石見地方の東部に位置している。隣接する出雲市とともに、県中部の中心地域となっている。 地理的・歴史的に、出雲と石見の中継点としての性質を持っている。そのため、石見地方の中では出雲地域との繋がりが強い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

馬乗りや暴力はダメだけど、普段どんな児童だったのかにもよる

50代ぐらいから脳が萎縮して我慢が効かなくなる人もいるから、教員は55歳定年がいいかもね

余罪は普通にありそうだけど。

やったことは悪いけれど 保護者など色々な人に挟まれて気を使い挙句の果てに生徒から投げられる だとすると 心中お察しします。

キレちゃったんだな

教師を擁護するつもりはないけど、記事を読んだ感じの印象として… ろくに躾けもせずに、学校に丸投げする親が増えてるんだろうね

まじこわいんですか、、恐ろしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを