【話題】『30歳になる前の焦ってる20代女子に告ぐ。女性は…』

まんぷくまるさんのツイート

30歳になる前の焦ってる20代女子に告ぐ。

女性はむしろ30越えてからの方がキレイだし、30代より40代の方が楽しい。

同年代からの謎の嫉妬もないから生きやすくなる。自立さえしていればいくつになってもモテます。

大丈夫、大丈夫だよ。と焦る女子の会話を聞きながら電車の中で思っています。

アラサー


アラサーとは、和製英語の「around thirty」の略で、30歳前後の人のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

29→30なんて、日曜から月曜日になるようなもんです。ジリジリ焦ったり、しなくていい嫉妬して口汚い言葉をポロリとこぼしたりなくていいですよね。あの頃の私に言って欲しかった言葉だから、沢山の現20代後半女子に届いて欲しいです!

そう、そこはそうなんだけど、出会いは確実に減るし独身もイケメンも確実に減るから20代のうちに相手は決めときな、とも教えておいてほしかった。綺麗で楽しい30代はそこからでいい。男みつけるのは焦ったほうがいい。

俺は永遠に10代で生きていたいです

これは本当に間違いないよね。30代になって肩の荷が降りた感覚があるし、今の方が20代よりもめちゃくちゃ楽しい!!歳を重ねることは価値を高めることだと思ってる

30歳過ぎてから、年々楽しくて仕方ないです。心が満たされ、余裕もできたので、肌の調子もいいです。そして、笑い皺がある分、沢山笑えている毎日が幸せで愛おしくなります

もうすぐ30歳ですが職場の30,40,50代のお姉さんたち見てて好きなアイドルを少女のようにキラキラして語る姿毎日見てたらなんか歳を重ねるのが楽しみになってきました!好きなことを持ってて仕事も楽しむ!このスタンスで行こうかと思います!

あと1ヶ月で30歳になる私にめちゃめちゃ響きました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを