百田氏、橋本氏TWに「あれだけ日本には二階が必要と吠えたのだから、ひとつくらい言えよ」→ ネット『いいねの差がエグい』『ラブラブですね』

百田尚樹さんのツイート

いちいち私の名前をしつこく出してるが、私が質問した「二階が日中のパイプ役として、日本のためにどんないいことをしてくれたのか?」とうう質問には無言のまま。

あれだけ日本には二階が必要と吠えたのだから、ひとつくらい言えよ。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

橋下徹さん、何時もの論点ずらしてしてるのに、そこ突っ込んでも返信はないと思います。まぁ、敢えて突っ込むのも、ありとは思いますが…

2Fが日本のためになんの役にも立っていないのは明白なので、橋下氏もそこまで嘘をつけなかったのでしょう。てか頭ひねっても何も出てこなかったに違いない。子供がテストを白紙で出すのは、頭からな〜んにも出てこない時です。

百田さんにボロボロにされるのイヤなのね

百田さんへの攻撃、二階さんへの過剰評価、どちらも唐突過ぎるし、何かに取り憑かれたかのように感じます。百田さんの毒舌・暴言は今に始まったことではないし、二階さんの名前もこれまでに橋下さんの口からはあまり聞いたこともない。何が橋下さんを突き動かしているのか気味が悪くさえ思います。

いつもの手ですね。イメージ右寄りで支持を集め、実際には中韓のための政治を推進したいという本音をなるべく隠す。都合がわるくなると話題をそらすか、相手を誉めるかしてはぐらかして誤魔化す狡猾さもあるのが維新系の怖いところ。

この弁護士はおかしい。自分の意見を主張する時に、いちいち他人を卑下する言葉を織り交ぜて書き込む必要など無い。結果、ただの悪口だし、誰の心にも響かない。

答えられるわけがない。論点ずらしの感情論に切り替えるしかない。親中なのはもう隠せず漏れまくってるけど。維新の方針も同じ。なので都構想も反対です。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認