立憲・小西議員「代表を務める能力とその機会にある議員のお一人は森ゆうこ先生。党の再起のみならず、政権奪取の道筋も切り開ける」

小西ひろゆき議員のツイート

個人的な見解を申し上げると、今、立憲民主党の代表を務める能力とその機会にある議員のお一人は森ゆうこ先生だと思っています。

森ゆうこ先生の政治家としての信念・能力とそれを支える実務の体制を組めれば、党の再起のみならず、政権奪取の道筋も切り開けると思います。

※森先生に無断の発言です

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。現在、参議院外交防衛委員会 理事、 参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 理事。所属会派は「立憲民主・社民」。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お願いです。森ゆうこさんを是非代表として押し上げて下さい

きゃあ、小西議員から「森裕子議員推し」の声!嬉しくて嬉しくて思わず声になりました「きゃあ」笑 あれ程の信念の方もいらっしゃらない!揺るぎなく安定的に体制が築かれていくものと思います。「ケロ爺」様が仰るように横にガッチリ小西議員!どうか実現しますように!

森さんは出られないのでしょうか?是非出ていただきたい

20人はいるでしょう!森ゆうこりんなら。。プッシュ!プッシュ!頑張れ!

森ゆうこ議員は理想的です。でも、多分受けられないだろうとおもうのですが・・・どうなんでしょう。

確かに森裕子氏か、あるいは長妻昭氏のようにどっしりと構えた方でないと、これからの立憲民主党は、引っ張っていけないと考えます(どこかとくっついての数合わせしか考えない人物は問題外)。でも政策面でのサポートは、当然小西氏のような官僚出身者にお願いしたいところです。

女性で最初に総理大臣になるのは、彼女だと民主党時代から思っていました。森ゆうこ議員の胆力、政策力、信念、追及力、代表候補にふさわしい是非推薦して下さい。この位の事が出来ないようでしたら、党の未来はないです、それと連合を何とかしてください。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。