GoTo?自粛?… 和田アキ子さん「どうしたらいいんですか!?」

和田アキ子、感染症専門家への質問に絶賛の嵐 「それ!」「聞きたかった」

▼記事によると…

・2日放送の『アッコにおまかせ!』では、再拡大している新型コロナウイルスが大きなテーマに。番組専門家である長野保健医療大学の特任教授・北村義浩氏への和田アキ子の質問が、ネット上で話題に。

・和田は、「毎日のように各局が報じる。色んな方が解説してくれます。小池さんも毎日のようにお出になって、菅さんも毎日のように発表されますが、いやだから何をしたらいいの、ってことが何もないんですよ」と不満爆発。

「感染者増えてます。でも検査も増えてます。Go To トラベル行きましょう、かたやステイホーム、テレワーク。出ろ、出るな」と語気を強め、「どうしたらいいんですか」と迫る。

これを受け北村氏は「基本的には、手洗いやアルコールの消毒…」と、とにかく個人の意識を高めていくしかないことを示唆。

・和田のコメントを受け、ネット上には「本当にそれ!結局どうしたらいいのって話」「思ってたことを全て言葉にしてくれた」と絶賛の声が。

2020/08/02 13:45
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7791971?news_ref=top_commentRank

和田アキ子 プロフィール


和田 アキ子は日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド。 本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。
生年月日:1950年4月10日 (年齢 70歳)
和田アキ子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

1番パニックになってるのが国だからな。

GoToトラベルだけがおかしい。あれが混乱の元。

まぁ「ステイ・ホーム」で「Go To トラベル」の矛盾だけはどうにかしろよと言いたい。

ワクチンできるまで時間稼ぎしかないでしょ

何気ベストかって、そりゃ政治家たちも教えてほしいだろうさ。誰も正解が分からないからこうなってる。

こうして欲しいっていう指針は政府側だしてるんすわ。強制はできないからお願いっていうスタンスではあるけれども。

3密を避けつつなるべく金を使えって事。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを