高須院長の秘書を書類送検 有権者の氏名や住所を書き写した署名簿に自身の指印

高須院長の秘書を書類送検 リコール署名偽造関与か

▼記事によると…

・大村秀章愛知県知事へのリコール(解職請求)運動をめぐる署名偽造事件に関わったとして、愛知県警が地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、運動を主導した高須克弥・高須クリニック院長の女性秘書を書類送検していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。高須氏は5月、秘書が署名簿に自身の指印を押したと説明していた。

・高須氏によると秘書は、アルバイトが有権者の氏名や住所を書き写した署名簿に自身の指印を押した。同法は、署名には住所や氏名などに加え、印鑑か指印による押印が必要と規定していた。

2021/11/16 05:00
https://www.sankei.com/article/20211116-ER43CX2MH5JKBET3NRZAMS2VGU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高須克弥


高須 克弥は、日本の医師。学位は医学博士。高須クリニック・院長。 正式な名前の表記は高須克彌。医療法人社団福祉会・理事長、昭和大学医学部・客員教授、浄土真宗僧侶。僧侶、タレント、政治活動家。タレントとしてはオールアウトに所属。 芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。
生年月日: 1945年1月22日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

"秘書"って便利だね。

秘書って雇い主の指示に従って行動する業務体系のはずですよね?

秘書のせい戦法は政治家の専売特許じゃないのか。高須院長、署名件数がリコール成立に足りないのだから中身を精査するな!とキレたり佐賀から署名簿が届く直前に、これから増えますよ!と豪語したり怪しさしか無いよね。

維新に騙されたんでしょ?

普通、上司の承諾なしで上司の押印は出来ない。

滅茶苦茶近くにスパイおるやん…

私は「あいちトリエンナーレ」に行政が絡む事自体は反対の立場だったから高須院長を応援していた時期も有ったが……こうなると「がっかり」。
負けは負けでも正々堂々としてほしかった。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを