立・共共闘 共産支持層8割「続けた方がよい」、年代別支持層で最多を占めたのは両党70歳以上

立・共共闘 共産支持層8割「続けた方がよい」

▼記事によると…

・産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が13、14両日に実施した合同世論調査によると、先の衆院選で立憲民主党と共産党が選挙区で統一候補を擁立した「野党共闘」に関し、「続けない方がよい」との回答が55・9%と半数を超えた。先の衆院選で議席数を減らした立民と共産は野党共闘に一定の成果を見いだしているが、今後の国政選挙では戦略の見直しが迫られそうだ。

・両党の年代別支持層で最多を占めたのは70歳以上で、立民は14・5%、共産は6・9%だった。

2021/11/15 16:23
https://www.sankei.com/article/20211115-5OJEODKLBBNZPGUGZGONTMRITI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

野党


野党(やとう)とは、「政府から離れた在野の政党」を意味する。政権・内閣・行政を担わない政党のことであり、それを担う与党と対峙する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ騙しやすいからね

知ってた速報。

おじいちゃん、さっき投票行ったでしょ?!

体が動くうちに暴力革命おこさないと!ww

これは予想どおり だって「立憲」でなく「民主党」って書いちゃった投票者が多かった...

10年後が楽しみやな(^^)

これは衝撃的



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを