【東京地裁】三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円

三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円―東京地裁

▼記事によると…

・テレビ朝日の男性社員が、国際政治学者の三浦瑠麗さんのツイッターでの投稿でプライバシーを侵害されたなどとして、300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。品田幸男裁判長は男性の訴えを一部認め、三浦さんに30万円の支払いを命じた。

・品田裁判長は、離婚訴訟にまで至る婚姻関係の破綻は夫婦間のトラブルの中で最も深刻で、公開されたくない事実だと指摘。「原告はみだりに公表されないことにつき法的保護に値する利益を有していた」として、投稿がプライバシー侵害に当たると判断した。

三浦さんは取材に対し、「まだ判決文を見ていない」とコメント。男性は「ネット上の発言にも責任が伴うことを改めて示した判決だ」としている。

2021年11月15日15時36分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111500707&g=soc

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Twitterで、個人のプライバシーを暴いてはいけないということですね。黒瀬さんの件はどうなのでしょうね。

Good job.

個人情報バラされて30万円て!

記事を読んでも何が起こっていたのか全然分からなかった。

悪口書きたいけど、書くと、腹いせに訴えられちゃいそうだから、やめておく。

三浦瑠璃さんの話並みにわけわからない話だ。

そもそも、この男性が渦中の女性の情報を週刊誌に売ったのではないの

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。