中国女子テニス・彭帥選手、共産党の元最高指導部メンバーとの不倫関係を告発 → 消息不明に…

元副首相との不倫告発の中国女子テニス選手が消息不明 WTAが深い懸念表明

▼記事によると…

・女子テニスの彭帥(35=中国)が、75歳の元中国高官に性的関係を強要された後に不倫関係になったことを告発後、消息不明になっている問題で、女子テニスツアーを統括するWTAが深い懸念を表明。公正な徹底調査を求める異例の声明を発表した。

WTAのスティーブ・サイモン最高経営責任者(CEO)兼会長は14日(日本時間15日)、公式ホームページ上で声明を発表。「彭帥に関する事件は非常に憂慮すべきもの。中国の元指導者の性的暴行を伴う行為についての彼女の告発は、非常に深刻に扱われなければならない。どんな社会でも、彼女が主張するような行為は、容認されたり無視されるのではなく、調査される必要がある。名乗り出た彭帥選手の勇気と力強さを称賛する。この問題が適切に処理されることを期待している。疑惑は完全に、公正に、透明に、検閲なしに調査されなければならない」と主張した。

彭は、共産党最高指導部メンバーだった張高麗元副首相に、妻もいる自宅に招かれた際に性的関係を強要され、不倫関係になったとウェイボー上で告発。即削除されたが、インターネット上で拡散し、世界中で「#MeToo」運動として議論を呼んだ

2021年11月15日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3797837/

参考画像

女子プロテニス選手の彭帥さん(左)と張高麗元副首相(右)

彭帥


彭 帥は、中国・湖南省出身の女子プロテニス選手。2013年ウィンブルドン選手権と2014年全仏オープン女子ダブルスの優勝者である。WTAツアーでシングルスで2勝、ダブルスで22勝を挙げている。自己最高ランキングはシングルス14位、ダブルス1位。フォアハンド・ストローク、バックハンド・ストロークとも両手打ちの選手。生年月日: 1986年1月8日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

WTAは結構デカい組織だから、やり方や結果によっては相当国際的にやられるよね。

中国って本当にヤバいのだ。今も無事だと良いのだけど…

東スポの記事ということで眉につばを付けて読んでしまいがちですけど、それでも憂慮すべきニュース。拘束の事実と、拘束の根拠となる容疑が公表されない国は恐ろしい。

これは…

下を見ればキリがないとはいえ、いかに日本が表現の自由を保障されている国かがよく分かる

もう、人格を破壊されてるだろ。

これは粛清されましたね、間違いない

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。