前川喜平氏、辻元清美氏の落選に落胆…「優れた政治家がいなくなって残念」

前川喜平さんのツイート

「希望の組織化」「権力の市民化」「共感と参画」。辻元清美さんが言っていることは「ボストン市庁舎」の中でウォルシュ市長が語っていることと同じだ。

こんなに優れた政治家が日本の国会から(一時的にせよ)いなくなったのは、本当に本当に残念だ。

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私もそう思います

オォ〜、大阪人より、前川さんが、よく分かっているかな〜

たしか前にも一時的に居なくなったんだが。また、言うだけなら誰でも言える

隠しもせずまた清美ラブ出してるけど、北朝鮮ズブズブ同志に居てもらわないと困るもんなー

まったく同感です。辻元さんが立憲はもちろん、今、国会に居ないことを、日本の損失だとさえ思います。

根性ある人やからすぐ帰ってくると信じてる

呆然としました。大阪府民いくらテレビに洗脳されたからって人を見る目が全くない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを