浜田雅功さん、女性芸人イジりに「飯食ってるわけでしょ?あの人らは」

浜田雅功 BPO治外法権ネタに主張 ギリギリでも女性芸人イジり「あの人らはそれで飯を」

▼記事によると…

・ダウンタウンが11日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX SP」の第2部で、コンプライアンスや表現方法などに厳しくなったバラエティー界についてトークを行った。

・松本は、気を使うことを聞かれると「めちゃくちゃあるでしょ。女性タレント、女芸人もちょっと、(イジり方が)難しいところがあるねえ」と話した。陣内が「(近藤)春菜や、ガンバレルーヤも大変みたい。イジったらアカンから」と語ると、ここで浜田が「ああっ…そう…」と微妙な返し。

松本が「知らんかったん!?」と突っ込み、「あんまり言えないじゃない。容姿のこととか」と聞くと、浜田は「いや、それで…飯食ってるわけでしょ?あの人らは」と、女性芸人側の事情を語った。

11/13(土) 16:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/277db4bde750c5ef8a2a92ff11738ae004a992df

浜田雅功


浜田 雅功は日本のお笑いタレント、漫才師、歌手、俳優、司会者。 お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモトこと濵田郁未。
生年月日: 1963年5月11日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性芸人イジりがダメなのに、アインシュタイン稲田やノンスタイル井上のブサイクイジりはなぜ許されるのか。

バラエティーに関してはBPOが何を言おうが無視したら良いと思うよ。BPOはバラエティーよりも報道内容が公正公平か問題はないかを監視して厳しく指摘するだけで良い。

イジられた方が仕事と納得して受け入れてるのであれば他人や第3者があれこれ言う筋合はない 嫌悪感があるなら番組を見なきゃいいだけ

規制ばっかりのテレビ界、つまらないよ。芸人達が納得してるんならいいでしょ。浜ちゃんにはまだまだその調子でいて欲しい!

例えば、ドラマのワンシーンで容姿をからかうのは良いの?悪いの?コントとドラマの違いは何?

中には容姿をいじられたくない芸人さんもいるだろうけど、やっぱりそこをいじってほしい!と思っている人の方が多いんだろうな。子どもが真似をして友だちを傷付ける、というのはよくありました。自分が子どもの頃も日常的に。そこで、なぜそれかいけないのか、芸人さんがそういうネタをやるのはこういう趣旨です、と大人がしっかり説明できるなら問題ないんだろうに。

BPOとか言ってるけど、ネットとかで過剰にたたくからBPOでも取り上げざるを得ないとかもあるよね。擁護より批判のほうが声が大きいし、投稿数も多いし。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを