蓮舫議員「彼女(辻元清美)のいない国会はまだ、受け止められない」→ ほんこんさん「参院選で負けたら辻元さんのいるとこに行けるやん」

ほんこんが蓮舫氏に強烈皮肉「参院選で負けたら辻元さんのいるとこに行ける」

▼記事によると…

・お笑い芸人のほんこんが13日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。立憲民主党の蓮舫参院議員を痛烈に皮肉った。

・蓮舫氏がツイッターで「私にとって彼女のいない国会は想像がつきません。まだ、受け止められないのです」と打ち明けたことを踏まえ、ほんこんは「仲良かったと思うんで、だから今度弔い合戦として自分が代表になって参院選戦って、負けたら議員でもなくなって、辻元さんのいるとこに行けるやん。どうこの考え。(外部から)与党に物申してたらええんちゃう?」と毒づいた。

11/13(土) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/156c32ee718186c555648aa2cac4eb36226c1c87

動画を見る

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっと、大阪10区の方々も気が付いたのですね

次はあなたの番ですね

ホントそう、ほんこんさんの言うとおり

是非行かせてあげたい

ほんこんグッジョブ

そもそも国籍が不明確な人が国会議員というのも異常ですからね。

他人事じゃねぇぞwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを