産科医「医者や感染症の専門家が(PCR)検査の大幅拡大に反対する理由を、みんなもう少しまじめに考えたほうがいい…」

室月淳さんのツイート

4万円程度でPCRを自由にするクリニックが大儲けとのこと。

まあやったら確実に儲かるでしょう。

医者や感染症の専門家が検査の大幅拡大に反対する理由を、みんなもう少しまじめに考えたほうがいい。

医者はその気になればボロ儲けできるのに、そうしないで反対しているのは職業的良心からにほかありません

ポリメラーゼ連鎖反応


ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼれんさはんのう、英語: polymerase chain reaction)とはDNAサンプルの特定領域を数百万〜数十億倍に増幅させる反応または技術。英語表記の頭文字を取ってPCR法、あるいは単純にPCRと呼ばれ、「ポリメラーゼ・チェーン・リアクション」と英語読みされる場合もある。
ポリメラーゼ連鎖反応 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まあでも逆に、そのあたりの道端でふらっと検査できる韓国方式にしたらこんな需要は無くなるんですよね。

7割しか当たらない検査よく4万も出す気になるな。検査後1秒後に陽性になる可能性もあるし。コロナの特効薬がないんだから対応は全部対処療法しかない以上検査は無意味。

youtubeは新型コロナウイルスに関する話題の広告収益は一切無収入とすると早期に打ち出した その結果無用な収益目的の不安を煽るような動画は爆発的に増えることはなかった 社会の信用を保つこと、社会への責任をしっかり認識している企業の行動は立派だと思う

自分の身内とか見ても、わりと医療って医者の良心に依るところが多いなと思います

PCR検査を大幅に拡大すると、「陰性だから出掛けたり、集まって呑んでもいい」って勘違いし、強気になるやつが一定数必ず出てくる。だから、あまり不必要な検査はしたくない。って知り合いの医者が言ってるの聞いて、確かに…って思ってしまった

私も3日前の朝から発熱して一時は40.2℃にも体温が上がりました。武田教授の教えに従って2日間自身の体力を信じて水分補給だけで頑張りましたが3日目の今朝39.1℃でなかなか下がらないので45℃の熱い風呂に浸かってウィルスとの戦いをサポートしたら、今は36.1℃になった。

ポストにチラシ入ってました。PCRと、ビタミンC点滴の広告

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを