「文政権で韓日関係壊れた」韓国大統領選野党候補、関係改善に言及

「文政権で韓日関係壊れた」 韓国大統領選野党候補、関係改善に言及

▼記事によると…

・来年3月の韓国大統領選で保守系の最大野党「国民の力」の候補となった尹錫悦(ユンソクヨル)・前検事総長(60)は12日、外国メディアと記者会見した。元徴用工や元慰安婦問題を念頭に、「韓日が両国の国益に合うよう協力していけば、歴史問題をめぐっても互いにうまく解けるはずだ」と語った。

・文在寅(ムンジェイン)政権の対日政策については「いま韓日関係が存在しているのか疑問に思うほど外交関係が失われている」と指摘。「韓日関係をあまりに国内政治に引っ張っているのではないか。文政権になって韓日関係が壊れた」と批判した。

2021年11月13日 16時00分
https://www.asahi.com/articles/ASPCD648CPCDUHBI01Q.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹錫悦は、韓国の検察官、政治活動家。元検察総長。 名前「錫悦」の正しい発音は「ソギョル」であるが、本人は小さい頃からずっと「ソンニョル」と呼ばれてきたことから、メディアにもこの発音で呼ぶよう要請している。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あー、この人は用日派の人なんだね。ダメだ。やはり与党のムンの後釜を応援したい(笑)ムンでできなかった離日をぜひ実現して欲しい。

関係改善したければ、どうぞ。韓国は嫌がらせをする国としか認識していない。関係改善しなくても、いいぞ。

いや、もう今のままでいいから…と俺の心が叫んでる

こういう「対話します」ポーズっていつも結局「永久に虚構の事実をほじくり続けます」宣言でしかなかったから、正直、こういうのより韓国愛国者の方が助かる。

カツラかな?ま、そんなことどうでもいいか。誰になっても同じだろ?

文在寅がどうこう以前に、永久にこっちみんな。

関係改善は不必要

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを