高市早苗氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」

高市氏、10万円給付「非常に不公平が起きてしまう」

▼記事によると…

・自民党と公明党が合意した18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付について、自民党の高市早苗政調会長は12日のインターネット番組で、「共働き家庭でそれぞれが960万円ぐらい稼いでいたらすごい金額になる。個人の収入だと非常に不公平が起きてしまう」と語った。

2021年11月13日 7時00分
https://www.asahi.com/articles/ASPCF00WDPCDUTFK01M.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヨッ!待ってました!

経済対策ではなく福祉対策にみえる

中途半端で多くが救われない政策

とてもわかります 不公平かつ 社会的システムの欠落になりかねない 公明党とは縁をきれ!

高市さん 安倍ちゃんと阻止してください

その通りです。制限を設けようがいなかろうが、給付は愚策

高市さんもいい加減自民党に見切りを付けて自身で保守政党を立ち上げたら良いのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを