小室圭さん、母親の元婚約者と和解へ… 解決金や米国での生活費は眞子さんが肩代わりの可能性濃厚か

小室圭さん、母親の元婚約者と和解へ「つらい思いをさせて申し訳ありません」

▼記事によると…

・最後は小室さんが自ら解決へ

元婚約者の男性がこれで納得したかは定かではないが、解決金を受け取ったのは事実だ。眞子さんは、小室さんとの結婚会見で、これまでの小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルへの対応や、小室さんの留学については、すべて自分が決めてきたと明らかにした。だが、最後は小室さんが元婚約者の男性と向き合い、解決に導いた形だ。

「こうした金銭トラブルで解決金が支払われる場合は、それに伴って誓約書が交わされることが多いです。今回の場合、誓約書にはトラブルについては解決済みとして、今後問題化しないことや、マスコミなどに口外しないことなどが約束された可能性があります」(皇室担当ジャーナリスト)

 これにてトラブルは一件落着に見えるが、一つ謎が残る。それは解決金の出どころだ

・小室さんは現在ニューヨーク州の大手弁護士事務所で働いているといえど、年収は600万円ほど。支払われた解決金は少なくとも400万円とみられていて、とても小室さんの給与だけでは払えない額だ。一部関係者の間では、眞子さんに肩代わりしてもらった可能性も指摘されているという。

「もし、眞子さんの貯金から支払われていたとしたら、元々それは税金なので、納得できない国民もいるのではないでしょうか。小室さんが眞子さんと暮らすマンションも1か月の家賃が80万円近くと言われています。眞子さんはまだ就労ビザを取得していないため、小室さんの収入のみでどうやって生計を立てるのか、金の出どころについては謎に包まれています」(前同)

11/13(土) 8:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/711ba5cce0dd34780ce57599952447e84a5fa7d9

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
パートナー: 眞子内親王 (2021年から)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 国際基督教大学、 Canadian International School、 一橋大学

ネット上のコメント

多くの国民...(´•ω•`)

まだまだ始まったばかり 眞子さんが肉体的にも精神的にも傷つかないことを願うだけです

そりゃ〜そうでしょう。知ってますよ

この親子、黙っていても金が転がり込む!羨ましい!

眞子さんの貯金等々底をついた後が心配。。。

|ョ´д`*)何で自分で解決せぇへんねん

一回で済めばよいが…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。