堀江貴文氏、小学校のヴィーガン給食に「舐めてると奴らはどんどん肉食に関与してくる」

堀江貴文氏がヴィーガン給食に警戒感「舐めてると奴らはどんどん肉食に関与してくる」

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏(49)が13日、ツイッターを更新。肉や魚など動物食品を一切取らない「ヴィーガン」について私見を述べた。

堀江氏は11日、東京都内の小学校で2か月に1回「ヴィーガン給食」の提供が始まったという報道を受け「マジでウンコだな」と投稿。

 これに対し「2ケ月に1回ならいいのでは?」と意見する投稿があったが、堀江氏は13日「そうやって舐めてると奴らはどんどん肉食に関与してきますよ。。」とヴィーガンの浸透に警戒心を示した。

 具体的には「妨害をしてくる。私は別に愛煙家じゃないけど、タバコ吸う人いますごく肩身狭いでしょ?蟻の一穴ってヤツです。私は肉食文化を無くしたくないので些細なことでも声を上げ続けます」と主張。

11/13(土) 12:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaa128fd02a1a1c0a2362eaa9a8ce8602f1bd5ed

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヴィーガンやりたきゃ勝手にやってくれて構わないが、他人に押し付けるな。

だんだんと肉食が肩身の狭い感じにならなくもないかも。アメリカでもフェイクミートのハンバーガーでましたね。そうまでして肉にしなくても野菜でいいのでは。命をありがたくいただくという心が大切。

給食でヴィーガンなんて恐ろしい。頻度の問題じゃ無い。エコ、温暖化、レジ袋有料化、プラスティック、サスティナブル…そして給食でヴィーガンか。

確かにな。一度要求を通すと要求はどんどん過度になる。

自分も2ヶ月に1回な問題ないと思いましたが、これが1ヶ月に1回に1週間に1回となってくるかもしれない。気づいたら毎日となるおそれもあります。牛乳も駄目なようですし。

ヴィーガンたちの信念は、食習慣の枠に収まらない。動物を食べることを悪魔の所業と捉えている。彼らが勢力を強めたとき、世界は二分されるだろう。堀江さんも本気で警戒するなら、いい加減汚い言葉遣いを改めて、その影響力を正しく発揮して欲しい。

本当ホリエモンの言う通りで騒ぐやつはちょっと隙を与えると自分が正しいと勘違いしどんどん入って来る。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを