【話題】バイト面接に来たヘラヘラした若い男性を“ロン毛”を理由に不採用 → 翌日…

いちはさんのツイート

ブックオフ社員だったとき、バイト面接にロン毛の若い男性が来た。

足を組み、ヘラヘラッとした雰囲気だったが、話してみると悪い人でもなさそう。人手不足もあって悩んだが、当時の店的にロン毛は敬遠対象。

結局、「ロン毛」を理由にお断り。

翌日、彼から店に電話。

髪、切りました!

関連ツイート

ブックオフコーポレーション


ブックオフコーポレーション株式会社は、中古本・中古家電販売のチェーン「ブックオフ」を展開する企業。本社は神奈川県相模原市南区に所在。坂本孝により創業された。現在は大日本印刷の持分法適用会社である。 それまでの古本屋の形をうち破り、「新古書店」と呼ばれる新しい古本屋の形態を作り上げた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バイト面積なのにスーツで来てすげぇ真面目そうで受け答えもハキハキしてて好印象だったのに、いざ採用になったら無断欠勤やら人身事故で電車が動かないって理由(事故情報無し)で休んだりして、最終的には調べても出てこない会社に就職するって突然辞めたやつがいたなぁ…

僕の山岳部の後輩~ヒマラヤから帰って来てから就職の面接、回りはみんなスーツなのに彼だけフリースのジャケット~面接官に君は何故その格好なのか?と聞かれて、胸を張って「僕の持っている服の中で一番いい服です」彼が面接に通ったかどうかは知らない(笑)

自分は第一印象で人を決めつけないようにしています。

高校生の頃から作曲家として活躍していたユーミン、そりゃ就職試験受けないよ。でも青田刈りと言って企業が大学三年を試験受ける前に内定するという、いい時代があった。

髪を切ってリトライってすごいなー そんなバイタリティ俺には無いよ 羨ましい

俺ならその子に週一で飯奢りたい。

めっちゃいいやつ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認