【話題】『F-35戦闘機105機は多すぎる!っていう人、まず今日本に何機戦闘機があるかも知らない…』

MASAさんのツイート

F-35戦闘機105機は多すぎる!

っていう人、まずいま日本に何機戦闘機があるかも知らないし、航空自衛隊が担当する防空範囲がどんだけ広いのかも知らないんだろうな。

スウェーデン南部からポルトガルまでカバーせんといかんのやで?

1カ国でNATOに匹敵する防空力が求められる過酷さを考えて?

F-35


F-35 ライトニング IIは、単発単座の多用途性を備えたステルス戦闘機。アメリカ合衆国の航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発。 開発計画時の名称である統合打撃戦闘機の略称JSFで呼ばれる事も多い。
F-35 (戦闘機) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本縦にでかすぎるんや…

それで尖閣や竹島とられないようにできるんかよ

いざ攻められたらアメリカが何とかしてくれると思ってるやつら多すぎてな。そのくせに米軍基地とか反対してるしもう無茶苦茶や。

今の時代防空を守る必要があるの?日本を侵略する大義名分がないから侵略してくる国はない。

多すぎと言ってる人は広さはあまり関係なく中韓が攻めてくるなんてことは絶対あり得ないと言う考えだから武器は一切要らないと言う考えになってると思う。

あっても日本何もできないし

防衛は大事。もっと金かてもいいよ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認