木下都議への苦情、4297件に… 電話やまず、都議会の業務に支障

無免許人身事故の木下都議への苦情、4297件に 電話やまず、都議会の業務に支障

▼記事によると…

・都議会に寄せられた木下富美子都議を巡る苦情は、再選後初めて登庁した9日以降に急増し、累計で4000件を超えている。

都議会局によると、木下氏の問題発覚以降、電話やメールで寄せられた苦情は4297件。このうち約2100件が12日夕までの直近の1週間に集中し、特に10~12日は電話が鳴りやまず、業務に支障が出ている状態だという。

「辞職すべきだ」「ボーナスを支給するなら税金は支払わない」など大半は批判的な内容。制度上困難とされる木下氏の「除名」について「法や条例を改正して対応するべきだ」とする意見もあった。

2021年11月12日 20時03分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/142482
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有権者の税金から支払われるのだから、当然のクレームである。

日本人心理として不正を働いた輩がのうのうと公人で居座る嫌悪感は計り知れないな

無免許の身で有りながら、公用車を使用せずに 私有車を我が身の法的処分を顧みず、公務のために運転された精神に感動致しました。 是非とも、木下様の今後の政治活動のために情状酌量の抗議の電話を!

ガンダーラとか歌ったら上手なんじゃないかと思った。

不遡及とかいう言葉聞いたこともないんやろなあ…

そら腹立つよ。

選挙で選ばれた議員を簡単に首にして良いのか?って問題はあるけど、そもそも論として、投票前に事故が発覚してたら受かってたのか?ってことだよね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。