【ポストセブン】川嶋辰彦さん家族葬 皇室記者「“将来の天皇”の悠仁さまを、小室さんと同じ場所に居合わせさせたくないというお考えもあったのでしょう」

紀子さまが憔悴、眞子さん結婚に続いて父が死去 小室圭さんは斎場まで参列

▼記事によると…

・11月4日、秋篠宮妃紀子さまの父で、眞子さんにとっては祖父にあたる学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さん(享年81)がこの世を去った。

・斎場には、秋篠宮さまと悠仁さまの姿はなかった。

「秋篠宮さまには多感な時期にある“将来の天皇”の悠仁さまを、小室さんと同じ場所に居合わせさせたくないというお考えもあったのでしょう。前日の家族葬の場でも、4時間以上川嶋さんの自宅に滞在した小室夫妻に対し、秋篠宮ご一家は1時間ほどで帰路につきました。

秋篠宮ご夫妻は、眞子さんとの結婚前の一連の経緯から強い不信感を小室さんに抱かれてきました。結婚によってそれが払拭されるどころか、結婚後に判明した小室さんの『弁護士試験不合格』によって、怒髪天を衝くという言葉がふさわしいぐらい、怒り呆れられたのではないでしょうか」(前出・別の皇室記者)

2021.11.12 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20211112_1706172.html?DETAIL

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
パートナー: 眞子内親王 (2021年から)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 国際基督教大学、 Canadian International School、 一橋大学

ネット上のコメント

小室夫妻に不当な攻撃を仕掛ける愚かな人々やマスコミが悠仁さままで標的にしないようにと配慮したのかもしれない

憶測と感想やん

よくも まー、こんな意地悪な記事が書けるもんだね。

この記事…凄く無責任!皇族は、自分よりも地位が低い人の葬儀には参列しないしきたりです!かつて、上皇様も、美智子様のお父様が亡くなられた時も、その葬儀には参列していません!記事にしていい事と悪いことがある!この記事…悪意に満ちていると思う!

めちゃくちゃ勝手な想像で語ってて草。 これが「本当の物語として語られる」ってやつね

はあ?また変な記事を書いてる。

喪服は誰が買ったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを