フィフィさん「最近いい歳して、日本語の使い方を間違ってる人がいるよね。って、外国人に指摘されてるのどうよ?」

フィフィさんのツイート

「ご愁傷様です」とか「万死に値する人間」とか、最近いい歳して、日本語の使い方を間違ってる人がいるよね。

って、外国人に指摘されてるのどうよ?

関連ニュース

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやはや、なんともお恥ずかしいことでやんす

私も恥ずかしながら 勉強します、

日本語の使い方を間違うと言うか、思い遣りや相手に対する尊重、配慮が足りないのかな!?好き嫌いは別として、1人の人間として尊重し合うべきかなと

本当の日本人か疑わしい

お恥ずかしい限りです

万死に値する!は漫画用語だと思ってたので真剣に言われると笑ってしまうww ご愁傷さまは本当に御不幸があった方へのみ使うものだと思う。

外国人のほうが日本語をわかっているという現象。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを