若い頃の新庄剛志さん、ヒーローインタビューで「(お客さん)が沢山来てくれたので嬉しかった!」→ ある少女の一言で“大切な事”に気づかされる…

新庄剛志さんのツイート

僕が若い時
ヒーローインタビューで
(お客さん)が沢山来てくれたので嬉しいかったと発言した時

ある少女が僕に(お客)じゃない 新庄選手を見たくて来たんだよ 涙を溜めながら言われた

お客さんじゃなく
ファンなんだ

その日からお客さんと言った事は1度もありません
教えてくれて有難う。

関連ツイート

新庄剛志


新庄 剛志は、長崎県下県郡美津島町生まれ、福岡県福岡市南区育ちのプロ野球監督で元プロ野球選手。タレント、実業家、クリエイター、地方競馬全国協会 の馬主としての側面も持つ。元妻はタレントの大河内志保。紺綬褒章受章。2022年シーズンより北海道日本ハムファイターズの監督を務める。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

BIGBOSS最高です

こんなええ話、tweetしてくれて、それが読めて、ますますファンになるわ。これからもどんどん発信してください。その女の子、これ見たら名乗り出てくれないかなぁ、、

ほんとですね。逆に言うと 自分にファンを作るのは 選手 球団にとって お客さんを作るより ハードル高いですよね。応援します。

深い話!確かにコンビニもお客さんだけど中にはうちの子みたいにあのセブンのおばちゃんが優しいからあの店がいいー

新庄さんはとても自信家のように思えますが、それだけではなくて常に自分を客観視していて謙虚で地に足付けて尚且つポジティブという最強な指導者向きなメンタルなのではないかと、BBになられてからの言動で思えて来ました。自分はライオンズファンなのにBBから目が離せません…

すごくいいお話。感動しました。BIG BOSS のお言葉はいつも感動します そういう小さいことに気づける人ってそうそういません。

素敵なお話 最近では、新庄さんの言葉で沢山勇気つけられてて 野球ではないですが 私ももう一度マイナスからだけど 始めようと再確認しました。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。