【話題】『極度乾燥の地域は、人の繋がりはウェット』

Dan-Joさんのツイート

自戒の意を込めてツイート。現地で日本人が失敗するのはこれ。イラクに赴任する際、先輩からは

アラブでは何回一緒にお茶を飲んだかが重要。用がなくても会いに行け、用ができた時では遅い。

と言われましたが、今ではその意味が分かる。

極度乾燥の地域は、人の繋がりはウェットなのです。

↓↓↓

参考画像

動画を見る

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、原子力経済被害担当大臣、内閣府特命担当大臣。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず各国の礼儀作法とか履修してもろて

「用ができた時では遅い」ほんそれで、用のある時だけ来る人をアラブ人は一番警戒するし、嫌いますよね。

間違いないです。ドバイもそうでした。

昔からの政治家は直接会う機会を作ることを重視していた気もしますが、最近はそうでもないのですかね。

大臣同士の電話って電話会談じゃないの?折り返し云々というよりそもそも会談時間のスケジュール決めておきそうだけど文化が違うんだろうか?

どこの国の、どんな方にも礼を尽くす基本を忘れてはいけませんな・・・

日本でもこれは変わらないと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを