朝日新聞『「オスプレイで牛暴れる」 北海道で日米訓練予定 地元自治体は反発』→ ツッコミ殺到…

「オスプレイで牛暴れる」 北海道で日米訓練予定 地元自治体は反発

▼記事によると…

・米軍の輸送機オスプレイを使った日米共同訓練が、北海道東部の陸上自衛隊矢臼別(やうすべつ)演習場(北海道別海町など)で12月に実施される。同演習場にオスプレイが飛来するのは初めて。

演習場近くは酪農が盛んで、周辺の4町長は12日、「オスプレイの低空飛行の音などで牛が暴れるおそれがある」などとして、北海道防衛局に対し、住民への配慮や安全対策の徹底を求めた。

2021年11月12日 17時00分
https://www.asahi.com/articles/ASPCD5FXCPCDIIPE00F.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

V-22


V-22は、アメリカ合衆国のベル・ヘリコプター社とボーイング・バートル社が共同で開発した航空機である。愛称はオスプレイ。タカ目の猛禽類の一種である「ミサゴ」を意味する。ティルトローター機であり、ヘリコプターと同様に垂直離着陸能力を持ちながら、それを上回る高い航続性や速度能力を有する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

見出しからしてやばい。もっと沢山の人に読まれる記事がかけるといいですね

些細な事件事故でも、いちいちヘリ飛ばす報道機関に言われてもね〜。

「人面魚重体」を思い出させる心底くだらない記事wwwwww

「自動車が走ると牛が轢かれる」みたいな戯言でござる

オスプレイ以外の軍用ヘリの低空飛行は今までに無かったんだろうか。そもそも演習場ってそういう・・・。

いや、「払拭」って、一度、やって見ないと「結果」は出ないでしょ? 被害が出たら、国を訴えれば良い

朝日新聞らしいくだらなさ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを