すき家店員「この努力が350円で買えることを客が理解すべき」

神崎キオさんのツイート

すき家でバイトしてたけど、

並盛350円の牛丼ができるまで

大きな肉鍋と飯釜を毎日丁寧に手洗い、タレの濃度を何度もチェック、油を抜きながら、椅子と机を毎日アルコール消毒し、客が来たら直ぐにお茶、注文後30秒提供を目標に常に小走り、この努力が350円で買えることを客が理解すべきなのでは…

すき家


すき家は、ゼンショーホールディングス傘下のすき家本部が運営する牛丼チェーン店。47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,930店舗を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。
すき家 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分はもと接客業界にいましたが、努力とか凄いなぁとは思いますが、客って呼び方はどうかと思います!お客様と言えとは言いませんが、せめてお客さんって言い方じゃないと、客って呼ぶ時点でおかしいと思いますよ!

俺も料理人だけどさ、そういう野暮は言わん方がいい。

「お客様は神様」と最初に言ったのは、歌手の三波春夫さんで、その意味合いは客を大事に接待しろという意味ではありません。あくまで、歌手である三波春夫さんの歌を歌う時の心構えを言ったものであって、客側が高慢な態度をとっていいことを表しているわけではないのです。そこを勘違いしてる人が多い

すき家でもはま寿司でも、そこにクオリティを求めてる客に俺はクエスチョン出ますけどね。すき家系は早くて、旨くて急いでる時に最適ですよね。横柄な態度を取る客って。すき家行かないで叙々苑行けばいーじゃん。行けなくて余裕もないから、すき家行くんでしょ?それで横柄なって。笑

いつもチー牛キング美味しく頂いてます。キングの量って実際どれぐらいあるんでしょうか。作ってる人によりけり、って感じはしますがどんなもんでしょうか

客もそうですし、それ以前に企業が従業員をもっと大切にしないと…辞められたら困るはずなのに何で…

私も、ただ料理を運んだだけなのに「表情が暗いです。お客さまに幸せになってもうらためにあなたはここにいるんでしょ?あなた見ていると不幸になります」って10分くらい説教されてめちゃくちゃ病みそうになったし、顔が似てた大学の先生めっちゃ嫌いになりました

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします