【韓国発】SNSを密かににぎわせているドリンク「ラーメンティー」とは!?

謎の存在「ラーメンティー」の正体とは?SNSをひそかに賑わす韓国発ドリンク

▼記事によると…

・いまSNSを密かににぎわせている「ラーメンティー」なるものをご存じでしょうか?韓国発の飲み物らしいのですが、筆者は初耳。はて、ラーメンのお茶なんて聞いたことありません。いったい全体どんな商品なのか気になり、購入できるお店を探しました。

・まずは名称ですよね。おや?乾燥スープと書かれていますよ。原材料の欄には、調味料と乾燥野菜がずらり。表示を見る限り、お茶らしき要素は見当たりません。どうやら、ラーメンスープのようですね。正体をつかみかけてきましたよ。

・小袋を開けて中身を取り出してみました。すると、紅茶のティーバッグに入った乾燥スープがお目見え。なるほど!ここにティーの要素があるんですね。「ラーメンティー」の名前の意味がわかりました。

つまり、「ラーメンティー」とは、ティーバッグに入ったラーメンスープのことだったんですね。ついに謎が解けましたよ。

2021年11月11日 20時17分
https://news.livedoor.com/article/detail/21178972/

ラーメン


ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理。漢字表記は拉麺、老麺または柳麺。別名は中華そばおよび支那そば、南京そばで、「らーめん」、「らあめん」、「らぁめん」、「ら〜めん」、「らー麺」と平仮名で表記されることもある。 中華人民共和国や中華民国では日式拉麺または日本拉麺と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう何でもアリ

ラーメンは飲み物定期

それはラーメンです

ラーメンスープティー 食塩が入っている 塩分濃度が心配だ

おい!韓国人ですら知らないって引用で言っているぞ!

全く気にならない。

えㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 韓国人の方も引用で、何これ知らないって言っててㅋㅋ いや、まじでほんと何これ🤣

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。