トラウデン直美さん、10万円相当18歳以下給付「継続的じゃないと意味がない」「1回渡されても安心感ない」

トラウデン直美 10万円相当18歳以下給付「継続的じゃないと意味がない。長い目で見て安心できる…」

▼記事によると…

・モデルでタレントのトラウデン直美(22)が11日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演。

・トラウデン直美
「給付金というもの自体、単発じゃないですか。継続的じゃないとあまり意味がない。1回渡されても安心感ってそんなにたぶんない、もちろんその時は助かるけどこれがなくなったらこの先また困るなっていうようなことになるわけじゃないですか」

「困窮学生の人に就学を継続してほしいんだったらそれこそ奨学金を多少軽減するなり、授業料免除するなり、長い目で見て安心できるような対策っていうものがあった方が賛同を得やすいといいますか、生活に対して見通しが立つことが重要なのかなって感じます」

11/11(木) 10:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb8d69abb1e964f91457327769884b8f2e767be

トラウデン直美


トラウデン 直美は、ドイツと日本のハーフモデル、タレント、キャスター。パール所属。『CanCam』専属モデル。ニックネームはトラちゃん、トラ美、でんでん。
生年月日: 1999年4月21日 (年齢 22歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たしかに。取りあえず70歳以上の余剰資産が消費者世代に行くようにしてもらいたいね。

お前もだ…高橋真麻と一緒。お金の苦労を知らないのに知ったこと言うのほんとなんかもう……やはりニュースは見てはいけないな。

創価のお布施になるだけ

高校無償化はもうとっくに始まってるので負担はもうかなり免除されてます。

継続的に?それってもう児童手当てじゃん

そんなに困ってるなら親が死ぬ気で働けよ。まだまだ人手不足な仕事いっぱいあるから。それとコロナどころではないほどの未曾有の大災害が発生すると言われてるんだから無駄なばら撒きやめて有効に使ってくれよ。

ああ、この子はスーパーで「環境に配慮した商品ですか?」と店員に聞けば意識が変わるって言った子だっけ。まあ、一個人の意見としてはありなんじゃない?当然、その財源はどうするんだとか、今までの子ども手当との兼ね合いはとか、納税者間での釣り合いはとか、そういう反論も起きるわけで、格別抜きん出た論ではないと思うが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを