山崎拓元自民副総裁、辻元氏応援は「一言でいえば友情」「個人の応援に行った」

山崎拓元自民副総裁、辻元氏応援は「友情」

▼記事によると…

・自民党の山崎拓元副総裁は10日、衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援したことについて「一言でいえば友情だ。立民の応援に行ったわけではなく、辻元氏個人の応援に行った」と説明した。

東京都内で二階俊博元幹事長らとの会食後、記者団に語った。

2021/11/10 23:35
https://www.sankei.com/article/20211110-ODANQGQLP5LQ3NAUCZ3TUOI6PU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山崎拓


山﨑 拓は、日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員、衆議院議員、防衛庁長官、建設大臣、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会最高顧問。旭日大綬章受勲。
生年月日: 1936年12月11日 (年齢 84歳)
出生地: 中華人民共和国 大連市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公私混同がダメなことすら判断力できない人と、愉快な仲間たち…

これまでの言動から考えれば、2人の共通点は「北朝鮮」。この裏には深い闇がありそうですが、真相を追求するマスコミは日本にいるのでしょうかね?

都合の良い友情ですね

もし友情で国を売られたらと思うとゾッとします。

私は過去のスキャンダルから勘案して「愛情」かと思ってました(^_^)

山崎氏の応援演説がプラス、マイナスのどちらに大きな影響を与えたとお考えなのでしょうね。自分の影響力をどうお考えなのか知りたい。

この応援がとどめを刺したとも言われるが、行動はおかしい。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。