山本太郎氏「万死に値する人間」発言に麻生氏アンチからも猛批判『政治に関わってほしくない』『万死に値はアウト』

山本太郎氏「万死に値する人間」発言に麻生氏アンチからも“言い過ぎ”と猛批判

▼記事によると…

・“麻生氏が不況の原因を作った”として猛批判を展開した山本氏。彼の言わんとすることに《まったくの同感です》や《正に正論》と賛同の声も寄せられている。だが一方で「万死に値する」という過激な言葉を用いたことに、麻生氏のアンチからも「言い過ぎだ」と批判が相次いでいるのだ。

《麻生太郎は嫌いだけど、公の場で万死に値はアウトだと思う》
《麻生太郎氏俺も好きではないけどさ。流石に言葉選びに品が無さすぎ》
《批判をしたいのはわかるけど、他人に死ぬべきとか言える人間に政治に関わってほしくないわ》

果たして、これを機に山本氏と麻生氏の“口撃”バトルが展開されることになるのだろうか。

11/11(木) 6:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/a20c82cdd6b75cbe3b6325bd15178fc852ca74df

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、俳優、タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ベクれてるって言ったのは万死に値しないのかい?

山本太郎氏のこの発言は聞くに堪えません。そもそも、御自身こそ、御自身の問題発言をお忘れになられたのでしょうか。

山本太郎こそ、「はっきり言って、もうすでに万死に値する人間であると。万死に値する存在であるとしか言いようがないです」。

言葉の使い方は過激だったかもしれないが気持ちは分かる

昔福島の食品をべクレてるとか頭おかしい言葉で批判してましたよね?温暖化でコメが上手くなったとはレベルが違う憎さじゃないですか?お前は何様だよ?

『万死に値する』とか、政治家として進退をかけて言ってるんだろうな?死ねって言ってるんだぞ?言い過ぎましたじゃ済まねーぞ?

一般人が政治家に死ねとか言うのとは話が違うのもわからんのだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを