中小企業向けの新たな給付金の具体案判明 最大で250万円支給へ

最大で250万円支給へ 中小企業向けの新たな給付金の具体案判明

▼記事によると…

・政府が経済対策の柱の一つとして検討している中小企業向けの新たな給付金の具体案が判明しました。

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業は業種を問わず対象となり、事業規模によっては最大で250万円を支給する方針です。

・関係者によりますと、給付金は地域や業種を問わず対象となる方向です。

ひと月の売り上げが前年もしくは2年前の同じ月に比べて50%以上減少した事業者だけでなく、30%以上減少した事業者にも支給され、要件はこれまでより緩和されています。

このうち50%以上減少した場合には、年間の売り上げが
▽1億円未満の事業者には最大100万円
▽5億円以上の事業者には最大250万円とする方針です。

また個人事業主にも最大で50万円支給する方向で、政府は支給の詳細な条件など調整を急ぐことにしています。

2021年11月10日 21時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211110/k10013343151000.html

給付金


英語から翻訳-助成金とは、公益に関連する特定の目的のために、団体(多くの場合、公的機関、慈善団体、または専門の助成機関)が個人または別の団体に提供する基金です。ローンとは異なり、助成金は返済されません。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たったの250万笑

サラリーマンは困ってないと思っているのですか?

生活困窮者にパチ屋でのみ使用可能の 限定クーポンを配布するべきです

支払った金額は職員の給与に該当しますか。その支援金を生活が貧しい人に支給できませんか。

毎回そうだけどその境目って本当に公平なのか?コロナ以降ずるい奴が儲け、真面目な奴が収入が減り虫の息になる事案ばっかりだぞ。コロナは人類安楽死計画と言われてるけど正にそれだよ 生きるのが嫌になってしまう

個人事業主はMAX50万との事ですが、税や社保でのバックを考えると実質30万程度という感じかな?(給付年の所得にもよりますが。)緊急事態宣言の期間を思えば、もう少し上げても良いのではないかと思います。というか、税や社保で同額程度の減免やった方が良くない?

まずはそれでよいかと。兎に角スピードです。早く成立させて配る。足りなければ追加しましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを