【給付金】国民・玉木代表「なぜこうも小出し小出しなのか」「一律10万円給付が簡素で早い」

玉木雄一郎氏のツイート

困窮学生支援は賛成だが、なぜこうも小出し小出しなのか。

年収100万円超の独身の勤労者には、結局、何の支援もない。

やはり国民民主党案の一律10万円給付が簡素で早い。

高所得者や年収が不変の人は課税時に戻してもらう「所得連動型課税条件付き給付」にしておけば問題ない。

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。YouTuber。民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

年収ばかり言ってますが、所得税、市県民税 色々むちゃ引かれて手取りの金額で考えて欲しいです!

小出しの様子見、あげくにクーポンで人件費使って中抜きしやすくするのは呆れますね。

一律10万円給付からの課税時に逆還付。誰がどう考えてもこれが一番早くて漏れがない。そして何よりもわかりやすい。この案に反対する理由を考える方が難しい。

私は、10万円の給付金はいりません。今、多くの国民が求めているのは、今後へ向けた継続的な支援です。その場しのぎの バラ撒きは終わりにして、アフターコロナへ向けた経済対策を打ち出して下さい。

役所・税務署の事務面等、課税がスムーズに可能であれば、そちらの方が簡素ですね。。

決定じゃないなら一律給付にして経済の底上げしてほしいです。

この不公平感どうにかならないものか…給付金配るくらいだったら、消費減税してくれればいいのに…玉木さん頑張ってください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを